アラフォーブロガーの日記

駆け出しブロガーの日々の出来事や生活などを伝えるブログ

またも中国で、世界初の鳥インフルエンザ(H10N3型)人に感染 

またも中国で世界初のインフルエンザの感染が確認された。

 

【上海共同】中国国家衛生健康委員会は1日、江蘇省鎮江市の男性(41)から鳥インフルエンザ(H10N3型)が検出されたと発表した。同委員会によると、H10N3型の人への感染が確認されたのは世界初。「偶発的な感染で、大規模な流行が起こるリスクは極めて低い」としている。

nordot.app

なんで、次から次えと感染病を出すのか?

どうなっているのか?

不思議でしょうがない。

 

ちょっと調べて見ても、中国では新型コロナウイルス以外にも、さまざまな感染症が報告されていて、歴史的に見ても、中国の内陸部では「風土病」と呼ばれる感染症のオンパレード。

 

他にも、毎年中国では肺結核で数十万人が「居なかったこと」にされている。

 

こんな記事も見ました。

 

日本では考えられないことが、中国では起きている。

今やアメリカと並ぶ経済大国になろうとしている中国だから、

もうちょっとしっかりしてほしい。