アラフォーブロガーの日記

駆け出しブロガーの日々の出来事や生活などを伝えるブログ

今日も手抜きのキャンプめし、キャンプ道具は超便利

今日も仕事を終え、帰宅しキャンプめし作りに励んだ。

f:id:hanzoro:20210525225459j:plain

今日のメニューは、もやしと鶏むね肉のピリ辛炒め。

名前はカッコいいけど、肉とモヤシをごま油とラー油、一味、即席ラーメンの

余った粉末スープで味付けしたもの。

 

それと、昨日作った燻製。

 

でも、それなりに美味しい!

 

話しは変わるけど、キャンプ道具は便利でお気に入り。

フライパンや鍋は、薄いステンレスで出来ていて、一般の調理器具に比べて

直ぐに焼ける。

ただ、ハンバーグや厚く切った肉など、中まで火を通したい食材はムリ。

鉄板が薄い為、表面だけ焼けて中まで焼けない。

 

がしかし、そのままお皿として使えるし、コンパクトに収納出来るので

気に入っている。

 

少しずつキャンプ道具を持ち込んで、室内キャンプを楽しみたいと思う。